• 2024年04月05日(金)
  • 園便り 更新しました!
    左側の各項目をクリックしてご確認ください!
  • 2023年10月30日(月)
  • 先日年長児が修園遠足で東山動物園へ行ってきました。
    広い園内をたくさん歩きたくさんの動物を見てきました。お昼を食べ、買いたかったお土産も買えたようです。
    保育園での思い出がまた一つ増えましたね。
    アップロードファイル 25-1.jpgアップロードファイル 25-2.jpg
  • 2023年10月30日(月)
  • 先日年長児が修園遠足で東山動物園へ行ってきました。
    それにしても…しろくまの昼寝可愛い♡
    アップロードファイル 24-1.jpg
  • 2023年09月14日(木)
  • 秋の訪れ…
    日中はまだまだ暑い日ですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
    気が付いたら園庭にたくさんのとんぼが飛んでいたりと・・・秋の訪れを
    感じる今日この頃です。

    あれあれ?保育園の中にもかわいいとんぼ…?


    いぇ…うさぎ組さんがとんぼのめがねを作ったそうです‼
    好きな色を組み合わせたカラフルで素敵なめがね‼見合っています♡
    この後自由に園内を飛びまわっていました。
    アップロードファイル 22-1.jpgアップロードファイル 22-2.jpg
  • 2023年08月30日(水)
  • 園便り・こえだちゃん便り 更新しました!

    左側の各項目をクリックしてご確認ください!
  • 2023年08月17日(木)
  • イベント開催について
    本日予定しているつぼみちゃんの会 ミニ夏祭・手形足形作品作りにつきまして、大雨警報が発令中ではございますが、通常通り開催いたします。
  • 2023年07月26日(水)
  • ブルーベリー狩り‼
    いつもお世話になっている紫屋さんで、今年は年長児のみですがブルーベリー狩りをしてきました。
    アップロードファイル 20-1.jpg
  • 2023年07月26日(水)
  •   
    とにかく大きくて甘―いブルーべリー‼大きいのは…どこだ~と品定め中のみんな。たくさん食べたね。この後の給食ももちろんたくさん食べました。
    アップロードファイル 19-1.jpgアップロードファイル 19-2.jpg
  • 2023年07月26日(水)
  •   
    『みて~みて~こんなに大きいよ』
    アップロードファイル 18-1.jpg
  • 2023年07月04日(火)
  • 大矢田ふれあいセンター うさぎ組の作品展示中!!
    年少児うさぎ組の『うみのなか』可愛い作品が展示してあります。時間がある方は、是非見に行ってみて下さいね。
    かわいい魚とカニがお出迎えしてくれますよ。
    アップロードファイル 17-1.jpg